WALK diary

WALK diary [RSS]

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALKスタッフによる日記を不定期連載。
ASKAや、会場、各地方の街並の様子などなどお届けします!

完全終了!!!

2009年07月05日(日) 00:00 C&A Staff

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
完全終了いたしました!!!

各地で参加された皆様、応援本当に有り難うございました。
台北での公演も無事終了いたしました。

ツアーは終わりましたが、先日収録した映像の編集やレコーディングなど
作業は続いていきます。

そうそう、NHKホールで発表しました東京厚生年金会館10Days公演の打ち合わせも
始まっています。
出来る限り早く皆さんに新しい情報をお届けできるようがんばります。

ちなみに……

2009年07月04日(土) 19:10 C&A Staff

 台北でもWALKグッズを販売しています。日本同様、台北も販売前から長い行列ができていました。暑いなか、売り子さんも汗だくになりながらの販売です。WALKグッズを購入されたお客さんの笑顔がとても素敵でした。。

 

今回、台北公演記念Tシャツが販売されています。台北物販スタッフも今日のASKAライブを一緒に盛り上げてくれています。

 

開演まであと少しです!

開演間近!!

2009年07月04日(土) 18:00 C&A Staff

会場の楽屋はネット環境がとても良いので
開演直前の様子をアップいたします!

リハーサル前にスタッフ全員で風水の先生と共に
コンサートの安全祈願を行い、ステージに向かいます。

さぁもうすぐ本番です!!

いよいよラストです。

2009年07月04日(土) 00:00 C&A Staff

日が変わって、いよいよ今晩は台北公演です。

会場では日本のスタッフと台湾のスタッフとが一体となって

進めて来たステージの設営も大詰めです。

今夜も遅くまで準備が続いていました。

台北公演に参加される方、外はかなり暑いですし、

反対に建物の中は冷房が効いていてかなり涼しいので

体調に気をつけて、公演を楽しんでください。

出発

2009年07月03日(金) 00:00 C&A Staff

本ツアー最終公演地「台北」に向けてチームは出発していきました。

 

台北では現地スタッフによる舞台設営も進み、着々と準備がすすめられているようです。

 

大量の荷物が他の荷物と混ざらないようにとお揃いのバックタグをつけての出陣です。

国内ツアー無事終了!

2009年06月29日(月) 00:00 C&A Staff

昨日の収録LIVE参加の皆様、お疲れさまでした!
国内ツアー無事終了です!

思えば、CHAGE and ASKA活動休止の発表直後からツアーに向けたステージの最終打ち合わせ〜リハーサル、ツアー前半にBillboard Liveでのスペシャルライブといつもにも増して様々なことがあった今回のツアーですが、過ぎてみれば「あっ」というまでしたね。
各公演にお越しになられた皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

3月から始まったツアーも残すところ、台北公演のみとなりました。
スタッフとしても久しぶりにお会いする台北のお客さんとの再会を楽しみたいと思います。

 

写真(上):RED HILLの模様

写真(中):ツアークルーからASKAさんへのメッセージ

写真(下):全行程を終了し、家路につくツアークルーたち

NHKホール2日間終了! あと1本+1本

2009年06月26日(金) 00:00 C&A Staff

今日(25日)も大盛況のうちにNHKホール公演が終了しました。

昨日は生放送のライブ中継が入ったり、昨日、今日とゲストの方がたくさんみえられたり、はたまた、28日のシューティングライブに向けて映像収録、音声収録チームが続々と視察に現れたりとコンサートだけではない部分もいろいろと盛りだくさんだった東京公演。

ASKAさんだけ!?はいつもと変わらない様子で快調にのびるトーク・・・いやいや、快調にのびる歌声を響かせ、ご機嫌で家路につかれました。

あとは6/28のNHKホール公演と、7/4の台北公演です。

 

そうそう、ここで言うことを忘れてはいけないことがありました。

今日の公演のアンコール前のトークでASKAさんから

「来年の春に東京厚生年金会館にてASKAソロコンサートの10日間公演やらせていただきます!」(ここまで詳細には話されてなかったですが、補足も含め・・)

とサプライズな発表がありました。

いったいどんなコンサートになるやら、スタッフとしても楽しみです。

 

あっ、さらにもうひとつ。今回のNHKホール公演、ツアートラックが見つけられなかった人がおられるのではないでしょうか?場所は国立代々木競技場第一体育館とNHKホールの間ぐらいにある駐車場にとめてました。昨日今日で撮りそこねた方は28日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「空き日」もきっちり

2009年06月22日(月) 00:00 C&A Staff

国内最後の「旅」も無事終了

 

昨日札幌、明後日には東京のNHKホール。

 

ツアー中、本番日と本番日の間の日のことを通称「空き日」と呼んでいます。

 

つまり今日、明日はツアー中に限り「空き日」ということになります。

 

そんななかでもきっちりレコーディングがスケジューリングされているASKAさん。

 

いつものことながらですが、なかなか大変です。

おめでとうございます@札幌

2009年06月21日(日) 00:00 C&A Staff

澤近さん、お誕生日おめでとうございます。

 

今日はASKAさんから澤近さんへとケーキが投入されました。

 

しかしそのケーキをよく見ると・・・すでに食べられた箇所が・・・

 

ASKAさん、ガマンできなかったんですね(笑)

東海シリーズ終了!

2009年06月14日(日) 00:00 C&A Staff

東海シリーズも無事終了しました。
そうそう、名古屋では昨年のシンフォニックコンサートでご一緒したパーカッショニストの小野さんと、Music Loversの出演の時にご一緒したドラマーの宮田さんが会場に遊びにきて下さいました。

メンバーの皆さんもミュージシャン同士でお互いご存知ということもあり、終演後の楽屋はとっても楽しい雰囲気に包まれておりました。

ツアーもいよいよ終盤です。
長らくお待たせいたしておりました札幌の皆様、もうすぐそちらに参ります。

名古屋にて

2009年06月13日(土) 00:00 C&A Staff

グッときてしまった・・・

とは本人談です。
相当気持ちが入っていたようです。

台湾です。

2009年06月09日(火) 00:00 C&A Staff

本日台北市内にて、7月4日に行われる台北公演の記者会見が行われました。

台北でステージに立つのは98年のMTVのイベント出演以来のご無沙汰です。
でも、控え室に当時のセキュリティの方が訪ねてきてくださったり、以前インタビューしてくださった方がまた取材に来てくださったり、久しぶりに番組でご一緒したりなどなど、懐かしい方々ともお会いできました。
そうそう、番組の収録で台北101にも行って、今度コンサートを行う会場も眺めました。
ラジオ、テレビ、新聞取材と慌ただしい滞在でしたが、とてもリフレッシュできました。

日本に戻ったら、今週末は再び名古屋です。

ツアーも終盤に差し掛かってきました。始まったばかりと思っていたらもう終盤。

最後まで駆け抜けます。

四国行ってきました。

2009年06月07日(日) 00:00 C&A Staff

四国シリーズ無事終了です♪
うどん!、じゃこ天!
美味しく頂きました。
そうそう、POMジュースも!

勿論次の準備も進んでますっ。
6/28NHKホールの収録打ち合わせもいよいよ大詰めです。

 

東北シリーズ無事終了!

2009年05月27日(水) 11:00 C&A Staff

仙台公演~盛岡公演、無事終了しました。

仙台ではOFF日を利用してツアークルーの皆さんとバーベキュー。
つかの間の休暇を楽しみました。

そうそう、昨年のSCENEツアーでお世話になった藤原いくろうさんも遊びに来てくださって久しぶりの再開で大変盛り上がりました。

次は再び関西です。
インフルエンザは収束方向と聞いておりますが、みなさんどうぞ体調管理などお気をつけ下さい。

 

福岡、そして仙台へ

2009年05月22日(金) 00:00 C&A Staff

福岡公演を無事に終了し、仙台入り、主催放送局であるTBCの「ラジオな気分」に生出演してきました。
パーソナリティーのロジャー大葉さんは前回のMy Game is ASKAを観に来てくださっていたそうでハイテンションのASKAさん、なべくらみほさんとの絡みも絶好調、爆笑トークで若干時間オーバーだったようです(汗)

そう言えば福岡公演のトークコーナーでは先日久しぶりに地元福岡の電車に乗ったエピソードを話してました。
学生時代のことを思い出しているんでしょうか・・・
最近はなかなか在来線に乗る機会のないASKAさんの姿を同行スタッフが押さえていたのでチラッとアップしちゃいます。

お笑いは世界を救う!?

2009年05月15日(金) 00:00 C&A Staff

お笑い好きのASKAさん、以前から「彼らは面白い!」と力説していて、時々コンサートのトークコーナーでもさりげな〜く喋り方をマネさせていただいていた「キングオフコメディー」さんからDVDをいただきました。

本番前に楽屋で楽しく鑑賞させていただき、リラックスしたひと時を過ごしていました。

中国シリーズ無事終了!

2009年05月09日(土) 00:00 C&A Staff

広島、米子公演も無事終了!
今夜は日本海の幸を美味しくいただきました。
東京のお店じゃなかなかお目にかかれないノドグロの塩焼きや煮付けなどお刺身以外も堪能しました。

そうそう、NHKホールのシューティングライブと台北公演が立て続けに決定しました。
公演はまだ先ですが、久しぶりの台北コンサート、国内ツアーと平行して、
現地でのステージ制作打ち合わせも着々と進行中です。

西へ、そしてさらに西へ

2009年04月23日(木) 00:00 C&A Staff

びわ湖、神戸公演、そして、久しぶりとなる大阪厚生年金会館での公演も無事終了です。
昨夜はメンバーの皆さんとテーブルを囲んで中華を堪能しました。
5日間の滞在中は楽曲制作、コンサートに来ていただいた各媒体さんからの取材、久しぶりにお会いするお世話になった方々との挨拶などなどコンサート以外でも大忙しの中での、ほっと一息の瞬間です。
さて、しばらくの充電期間(曲作りは相変わらず続くのですが・・)を経て次は広島、米子です。

さらに西へと物語は進んでいきます。

ツアーの合間に

2009年04月20日(月) 00:00 C&A Staff

写真は今日のひとこま。

コンサートとコンサートの合間に宿泊先のホテルで曲作りです。

かっこいいメロディがながれていました。

ASKAさんの手元には・・

2009年04月12日(日) 00:00 C&A Staff

昨日、名古屋初日だったASKAさん。

新幹線でツアー先に出ると、やっとツアーが始まった感じがしてきます。

そんなASKAさんへ本番前に東京から届けられたのが、CHAGEさんの写真集。

表紙をめるくとそこにはCHAGEさんからのサインが。

にやりとしながら、ページをめくっていくASKAさんがいました。

 

目次

© ROCKDOM ARTISTS