Chageの細道2009

Chageの細道2009スタッフによる旅日記を不定期連載。
Chageや、会場、各地方の街並の様子などなどお届けします!

細道@関内

2009年09月18日(金) 12:05 C&A Staff

昨日は横浜は関内ホールでのライブでございました。

秋晴れ!ということで、予定より少し早めに東京を出発して、

一路横浜へ。

ドライブしながら街中やベイブリッジからの風景を撮影したり、外人墓地のあたりをのんびり歩きながら撮影したり・・・。

本当に、今まで以上に写真にのめり込んでいるChageさんです。

 

そして関内ホール。

寄り道の音霊以外、細道としては初めての神奈川上陸です。

そんなこともあり、会場のテンションもアゲアゲ!!

予想通りご当地ネタも、中華街とか横浜の歌ネタとか満載でしたねぇ・・・。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

ライブ終了後、横浜のシンボルの大観覧車『コスモクロック21』をカメラに収めて、

横浜を後にしたChageさん。

明日は新潟は村上での細道です。

今回唯一の北陸ライブです。

参加される皆様、どうぞお楽しみに~(^_^)/~

 

本日の写真は、本番準備の合間の打合せ風景。

何の打合せをしているかは・・・内緒!

皆様に喜んでいただける企画の作戦会議・・・としておきましょう(^^♪

 

細道@東総

2009年09月12日(土) 23:30 C&A Staff

今回のツアーでは、数少ない雨模様の日でした。
足下の悪い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

雨降りのうえ、肌寒いのに、会場内は笑顔がいっぱいで、ほっこほこでした(^-^)
Chageさんもいろいろなところで話していますが、皆様の笑顔は、ステージのミュージシャンにも、スタッフにも、すごいパワーの源なんですよ。
たくさんの笑顔が見たくて、また次の街でも頑張ろう!
と思うのです。
ほんとにいつもありがとうございますm(_ _)m

さぁ次は横浜です。
参加される方はどうぞお楽しみに♪
(横浜といえば…いろいろおもしろご当地ネタありそうですね)

 

写真は、今日の会館。東総文化会館です。
 

細道@熊谷

2009年09月06日(日) 21:45 C&A Staff

快晴の初秋の空を眺めながら、快適なドライブをして到着した熊谷。

今日のご当地川柳とバンド名は、比較的気温にちなんだものが多かったですね。

さすが最高気温の記録を出している街です。

気温に負けず、今日も熱い・・・というか、あったかーいライブでした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

 

さて、ずっとご報告が遅れていた、「みんなの細道 プリクラギターケース」ですが、

本日途中経過のギターケースを、ロビーに展示しました!!

ちょっと距離を置いたところに展示させていただいたのですが、

身を乗り出したり、最強オペラグラスを取り出して、チェックしている方もいらっしゃいました。

ご自分のプリクラは見つかりましたか?

まだまだ途中ですので、これから細道参加の方もどしどし会場応募箱に入れてくださいね!

 

細道中国地区シリーズ終了

2009年09月02日(水) 14:15 C&A Staff

かなりの蒸し暑さで倉敷のステージを迎えた細道も、

昨日のくだまつが終わると、なんとなく秋の気配が漂ってきました。

季節の声は不思議なものですね。

 

昨日もあったかいあったかい、笑顔に満ちたライブでした。

久々に客席から巻き起こったご当地ネタ大合唱に、Chageさん戸惑いつつも大ウケでした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました♪

終了後、広島市内へ移動する車中から、30日にライブでお邪魔した廿日市の街を通りました。

高速から眺めると素晴らしい夜景で、街全体がきらきら輝いていて、メンバーが口々に「綺麗だねぇ・・・」と、

“お料理しりとり”をしばし休憩して、うっとり眺めていました。

 

今日の写真は、ミニホワイトボード。

これはChageさん楽屋専用で、Chageさんが自分の川柳の下書きをしたり、メモに使ったり、

楽屋で活躍しているスグレものです。

スタッフから伝言を書いておいたりして、Chageさんとスタッフをつなぐコミュニケーションツールとしても活用しています。

時々、落書き帳になってます(^_^;)

細道の休日@広島

2009年09月01日(火) 22:20 C&A Staff

昨日は広島にてオフ日。

外は晴天。

「今日は歩くぞ!」

Chageさんは事務所スタッフとともに、広島市内へお出かけ。

平和記念公園~旧市民球場、そしてロフトでお買物。

ご飯を食べに行く時、ヒロデン(路面電車)に乗ったりして、

広島の街を楽しんでいました。

 

今日のくだまつ日記は、また後ほど。

 

8月最後の細道@廿日市

2009年08月31日(月) 00:30 C&A Staff

夏休み最後の日曜日。

廿日市の会場も、ご家族でご来場されていたお客様もいらしたようです。

うれしいですね。

「みんなでChageのコンサートに行こう!」と、家族の行事にしていただけるのは・・・。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

 

世界遺産、厳島神社(宮島)がある廿日市市。

そんな宮島を眺めながら海岸線沿いを走れる道路と、電車。

すごく素敵な風景の街でした。

 

明日は中国地区での細道の休息日。

広島のライブハウスLIVE Café Jiveにて、バンドメンバーの渡辺等さんが、 ソロライブを行います。
 

お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

9月最初の細道は、山口のくだまつです♪

参加される方はどうぞお楽しみに(^_^)/~

 

宮島を望むフェリー乗り場にて、スタッフ歌写!♪

 

細道@倉敷は“焼肉の日”

2009年08月29日(土) 23:30 C&A Staff

 らしいんです。

8月29日なので(^_^;)

 

今日の倉敷も、あっついあっつい!!

お客様もあっついあっつい!!

愛情てんこ盛りのライブでした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

夏の思い出、作れましたか??

 

明日は廿日市です。

どんなご当地ネタが飛び出すのか、楽しみです♪

 

さて、写真のChageさんはどんな記事を見てるでしょう???

今日は倉敷!でもその前に・・・

2009年08月29日(土) 10:50 C&A Staff

今日は倉敷公演。

なのですが、昨日Chageさんは一足先に岡山入りして、FM岡山の『VV-AMUSEMENT BOX』に生出演しました!

パーソナリティーはダイナマイト イシムラさん。

ご挨拶をした瞬間、真っ黒に日焼けしているイシムラさんを見て、その理由をChageさんが聞くと、夏の野外イベントとシーカヤックですっかり焼けてしまったとのこと。

オンエア前は、岡山でシーカヤックができる場所の話などで、すっかり打ち解けていました。

冒頭から上げ上げテンションで始まった番組なので、出演は当初30分の予定でしたが、あまりの楽しさにちょこっと延長することに・・・。

アルバムの話やツアーの話で大いに盛り上がりました。

 

さぁ、いよいよ倉敷・廿日市・下松シリーズです!

参加される皆さん、大いに楽しみましょう!!

 

寄り道の寄り道@鎌倉

2009年08月27日(木) 18:15 C&A Staff

 怒涛の音霊2日間。

連日慣れない砂浜を走り回っていたせいか、

はたまた普段は日光にあたることが少ない、室内作業が多いせいか、

昨日は身体の節々の痛みや疲労に襲われたスタッフもチラホラいました(^_^;)

 

さてさて、25日の音霊へ向かう前に、Chageさんは「せっかくだから」とちょこっと寄り道して、

ほんのつかの間の鎌倉散策を楽しみました。

稲村ガ崎できらきら光る波間に向けてシャッターを切り、

美味しいお蕎麦に舌鼓を打ったり、大仏様を目の前にして「でけーなぁ」と感動したり。

夏の鎌倉をちょっとだけ堪能して、逗子へと向かったのでした。

 

 

晩夏のサプライズ大作戦@音霊

2009年08月25日(火) 23:30 C&A Staff

2009年8月25日、Chageさん・ASKAさんデビューから30回目の誕生日を、

Chageさんは逗子・OTODAMA SEA STUDIO で迎えました。

とにかくすごい熱気で、プハーッとなりそうな会場内。

一緒にアニバーサリーを祝おうと、お客様も超ハイテンション。

そんなお客様に手伝っていただいて、Chageさんだけがまったく知らない、サプライズ大作戦が決行されました。

アンコールでキマグレンのお二人が登場し、4月の茶会でゲストに来ていただいた時にコラボレーションした、

キマグレンの楽曲『トコシエ』を大合唱。

来場された方に配布したうちわが左右に揺れて波のようで、すてきな光景でした。

「ありがとう!キマグレン」とChageさんが二人を送り出そうとした瞬間、

忠英さんが『Happy Birthday』のイントロを演奏、

それに乗ってアマゾンズが歌い出し、サビノの部分で「Happy Birthday CHAGEandASKA  Happy Birthday Chageさ~ん」と歌うと、キマグレンがくす玉を持ってきました。

くす玉が開いた瞬間、一斉に客席からクラッカーが鳴り、場内は「Chageさんおめでとう!!」という大歓声に包まれました。

まったく知らなかったChageさんはテレまくり。

皆さんのすばらしい結束力で、フライングもなく、バッチリのタイミングでお祝いセレモニーは大成功でした!

ご来場くださった皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

その流れで演奏した「ふたりの愛ランド」には、キマグレンも参加。

ビックリするほどの大合唱になりました。

ステージを降りた直後、Chageさんはメンバーの皆さんに「みんな知ってたわけ?」と聞きまくり、

「くっそー、まんまと騙された」と苦笑しつつも、「みんなから祝って本当にもらってうれしいね」とおっしゃっていました。

Chageさんにとっても、思い出に残るライブになったようです(*^^*)

 

さぁ、そんな楽しい思い出を胸に、細道ツアーに戻りますよー!!

中国地区の皆さん、待っててくださいねー♪

 

 

 

 

 

寄り道@渚編 1日目終了

2009年08月24日(月) 23:30 C&A Staff

東京都内はゲリラ豪雨に襲われたようですが、

神奈川県の逗子海岸はそんなことも想像つかない晴天の今日、

無事に渚編1日目が終わりました。

潮騒の音が生で聞こえる、OTODAMA SEA STUDIO。

ステージの上から海が見える極上の風景に、Chageさんもご満悦の様子でした。

海の音は、本当に人の心をリラックスさせてくれるのですね。

ステージのミュージシャンもお客様も、本当にゆったりと素敵な空間を楽しんでいました。

明日は、この夏の寄り道シリーズ最終日です。

ライブのちょっと詳しいお話は、明日のライブが終わってからご報告したいと思います。

 

志木も無事終了です♪

2009年08月22日(土) 23:10 C&A Staff

8月の関東での細道ツアーはこれで終了。

外の暑さにも負けないくらい、会場も熱いライブでした。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

今日のChageさんの衣装、また違ったんですよ(*^_^*)

今のバージョンは2パターンです。

どちらの衣装か・・・これから参加される皆さんはどうぞお楽しみに!

 

さぁ!いよいよ週明け24日&25日は、逗子海岸・音霊でのライブです。

ここでしか聴けない曲もあるので、参加される方はどうぞお楽しみに!!!

ビールやカクテルでプハーッ!としながら楽しめるChageさんライブは、音霊だけです!

音霊のお料理も美味しいとのこと。

美味いお酒&お料理・・・そして極上の音楽・・・最高ですね・・・。

羨ましいです、お客様・・・(^_^;)

明日はしっかり充電して、晩夏の海へLet's Go!!ですよー(^_^)/~

細道@山梨 

2009年08月22日(土) 01:40 C&A Staff

山梨は甲府でのライブも、楽しく幕を閉じました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!!

24年ぶりに山梨でのライブだったChageさん。

「24年前までは、毎年来てたんだよな・・・」と感慨深げでした。

それにしても、本日の日替わりバンド名も、かなり面白かったです(~o~)

(詳しくはChageブログをご覧ください)

Chageブログに投稿される方は、本当にいろんなアイディアをもっていらっしゃる・・・。

すごいです!!

今回の山梨川柳やバンド名の投稿をチェックしていたChageさんは、笑いっぱなしでしたよ。

 

さて明日は志木です。

参加される皆さん、一緒に楽しみましょう!!

 

今日は開演8分前のChageさんPhotoです。

チャゲゾンズリハーサル終了!!

2009年08月19日(水) 18:00 C&A Staff

2日間の音霊のリハーサルも、さくさくっと終了しました。

皆さん、仕上がりがとても早いです!

さすが!!!

夏の終わりの2日間、本当に楽しくなりそうです♪

 

今日は、動画日記「どうが、すいませんっ!!」を撮影している横っちょから歌写っ!♪

 

寄り道 渚編 リハーサル始まりました!

2009年08月18日(火) 18:30 C&A Staff

本日から、いよいよ来週に迫った音霊用のリハーサルが始まりました。

細道メンバーにアマゾンズが加わり、とてもにぎやかなスタジオ作業でした。

何度かいろんな場面でもコメントしていますが、

今回の寄り道、海・・・ならではのライブになります。

おなじみのあの曲も、「えぇぇぇぇぇっっっっ?!こんな曲やっちゃうのー???」という曲もあったりしちゃいます。

25日にはキマグレンのお二方が遊びに来ていただくことも決まり、

どんどん当日が楽しみになってきます。

25日は盛り上がること間違いなしですが、アニバーサリーイブである24日も侮っちゃいけません!

初日ですからね・・・ふふふ。

そんな音霊だけのオリジナル「チャゲゾンズTシャツ」が完成しました!!

早速Chageさんにモデルになってもらいました。

Chageさんも絶賛のTシャツです。

ご来場の記念に、ぜひどうぞ♪

※販売するTシャツは、クリームイエローになります。

細道@津

2009年08月15日(土) 13:50 C&A Staff

日本でいちばん短い名前の街「津」でのライブも楽しく終了しました!!

「津」という名前がらみで、いろいろと面白い内容満載のライブでした。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました♪

昨日から衣装が夏バージョンになりました。

盛夏なので、さわやかな感じになっています。

どんな感じかは、「動く旅日記」&Chageさんブログでチェックできますよ!

 

さて静岡でのライブですが、延期という形となり、本当に申し訳ありません<(_ _)>

Chageさんをはじめ出演者・スタッフ一同、とても残念な気持ちでいます。

現在、振替えの公演日程を急ピッチで調整中です。

決定次第お知らせしますので、もう少々お待ちください。

今回の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早く、心身ともに癒されお元気になられるよう、お祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

寄り道@音霊……の下見

2009年08月12日(水) 19:15 C&A Staff

最近、ファンクラブへのお問い合わせで多いのが音霊ライブのこと。

「駅から会場まで徒歩何分ですか?」「一体どんなところにあるんですか?」「ロッカーはありますか?」などなど。。。

というわけで、824日&25音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009Chageの寄り道 渚編 チャゲゾンズ~』ライブが行われる会場に、スタッフが一足お先に遊びに、いや、下見に行ってまいりました(^_^;)

  

会場の逗子海岸最寄り駅はJR逗子駅、もしくは京浜急行新逗子駅。どちらの駅からも大体徒歩15分程度で逗子海岸に到着します。15分、遠いようであっという間の距離です。

 

それではここからは、スタッフが体験した音霊ライブハウスのアドバイスをドーゾ!

  

★ワンポイントアドバイスその1:当日は気軽にサンダルで!

 海の家が何軒も立ち並ぶ中に会場はあります。というわけで、会場の外も中も地面はもちろん砂です。スニーカーで来てしまったらさあ大変!! 会場ではビーチサンダルなど、すぐに砂が払い落とせるようなサンダルがオススメです。ただ、駅からは歩きますので、海岸に着いたらサンダルに履き替えるのもひとつの手ではあります。

 

★ワンポイントアドバイスその2:ロッカーあります!

ちょっと荷物が多くてもご安心あれ。会場の外にはコインロッカーが設置されています。数に限りはありますが、ライブを身軽で観たい方にはオススメです。また、当日は席がありますので座席下もご利用ください。

  

★ワンポイントアドバイスその3:水着オッケー!

さすが海辺にあるライブハウスです! 会場内は水着でもオッケーなんです。昼間は海水浴や日焼けを楽しみ、夜はそのままライブを観るというスタイルもオッケーです。ですが、ライブは夜です。体調管理にはお気をつけください。

 

★ワンポイントアドバイスその4:喫煙所あります!

会場の外と中には喫煙スペースが設けられています。灰皿も完備されていますので、マナーを守ってご利用ください。

  

ワンポイントアドバイスその5:扇風機あります!

会場内後方に扇風機が数台設置されています。(当日もあるかなぁ)また、会場の窓からは海辺の心地よい風が入ってきます。といってもライブが盛り上がるとその分熱気で暑くなります。体を締め付けない、ラフな格好がオススメです。

  

★ワンポイントアドバイスその6:小腹が空いても大丈夫!

会場外にフードコートがあります。駅から歩いて小腹が空いたらココで腹ごしらえしましょう。

 

いかがでしょう?!

ざっくりな説明ではありましたが、海辺と聞いてちょっと足が遠のいていた方、少しは近くなりましたか? 

波の音を聞きながらChageライブを楽しめるのは、唯一音霊だけ!

そしてどうやらライブの内容も、ここでしか味わえない楽しみ満載との情報が!!

今からでも駆け込みOK!

夏の終わりの思い出を、Chageさんと作りましょう!!

 

その他、会場までのアクセス方法など、詳細は音霊オフィシャルHPをご覧ください。

http://www.otodama-beach.com/

 

細道@小樽 そして北海道シリーズ終了

2009年08月05日(水) 10:53 C&A Staff

昨日の小樽公演、北海道シリーズの最終公演ということもあり、

大いに盛り上がりました!

参加した下さった皆さん、ありがとうございました♪

Chageさんとの夏の素敵な思い出になっていたらいいなぁと、願っています。

 

・・・上陸して1週間。

旅の最中は、カニを中心に北海道の美味しいものを堪能したChageさん。

昨日のランチでは、「パン!パンが食べたいっっ!!」ということで、

晴天の札幌大通公園で、ハンバーガーを食していました(^_^;)

「贅沢だよなぁ・・・でも美味いよなぁ・・・」としみじみ。

そして大通公園でくつろぐ人々や、空を歌写っ!♪

 

お天気にも恵まれ、北海道の大地や太陽のような大きな大きな愛を、

オーディエンスの皆様からたっくさんいただいた、今回の北海道シリーズ。

Chageさんにとっても、素敵な夏の思い出になったことでしょう。

 

さぁ!久々の東京です。

あ、でも戻ってすぐにお仕事でした、Chageさん(^^ゞ

 

細道@帯広

2009年08月03日(月) 11:00 C&A Staff

帯広公演は、今回の細道ツアーでは、いちばん小さい会場でした。

でも会場の温かさは、1万人のアリーナにも匹敵する・・・というと大げさですが、

そんな密度のライブでした。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

昨日の帯広も、朝は雨でしたがライブ前には雨も上がりました。

やっぱりChageさんパワーですね。

夜は久々に焼肉で乾杯!

パワーを充電しておりました。

 

明日は小樽ライブです!

北海道シリーズの最終地点です。

参加される皆さんは、今年の夏の思い出に、Chageさんのライブをめいいっぱいを楽しんでくださいね♪

紋別から帯広へ・・・約240kmのバス珍道中

2009年08月02日(日) 10:45 C&A Staff

オホーツクの海から無事帰還した(^_^;) Chageさん。

朝からホテルの大浴場を堪能し、美味しい朝食をいただいてました。

(きっと、海での疲れを癒してたんですね・・・)

 

あったかい紋別の方に見送られ、Chageチームのバスは一路、帯広へ。

曇り空の紋別から、帯広へ近づくにつれ、青空が広がっていきました。

途中でソフトクリームやお昼ごはんを食べながら、約5時間かけて帯広へ到着。

途中、松山千春さんの故郷、足寄あたりを走っていると、

Chageさんをはじめみんな口々に千春さんの真似をして、バスは笑いの渦になっていました。

今日は帯広本番日。

どんなご当地ネタが飛び出してくるか、楽しみですね♪

 

※写真は足寄の休憩所にて。

目次