Clip Memo

RSS

ここはスタッフだけが書き込めるページ。まだ未決定の情報やこぼれネタなど、CHAGE and ASKAを取り巻くスタッフたちが言いたい放題!?あまりに盛り上がると、CHAGEやASKAが乱入してくるかも!?

『Chageの茶会2012』本日スタート!

2012年8月21日(火) C Staff

いよいよ今年の茶会がスタートしました。

 

会場ロビーには『C&Aレコードショップ』
Chage、ASKA、CHAGE and ASKA、MULTI MAXの

CD・Blu-ray・DVD作品が80タイトル以上!

他店ではなかなか一同に見ることがない品揃えです。
メンバーさんのCDもありますのでこの機会に是非どうぞ。

 

 

『Chageの茶会2012』の写真展も開催中

8/21(火)〜8/31(金)の期間

【 Cafe FLOWER 】

茶会に参加できない方もご覧になれますので、

お時間ありましたら横浜散策に是非お越しください。

ASKAさん近況

2012年8月17日(金) C&A Staff

ASKA New Album 「SCRAMBLE」

LIVE Blu-ray「ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?」 

10月17日(水)同時リリースを発表させていただいたASKAさん。

完成を間近にひかえ、毎日忙しい日々です。

 

 ージャケット打ち合わせー

ー撮影ー

ーレコーディングー

現場は独特の緊張感と今も昔も変わらない音楽への情熱であふれています。

SCRAMBLE 完成まで、あとひといきです。

『Chageの茶会2012』開催間近!

2012年8月8日(水) C&A Staff

8月に入り、

茶会開催が近づいて来ました!

準備も着々と進んでおります。

 

今年の茶会開催が横浜に決まってから

Chageさんは何度も横浜に足を運びました。

会場の下見や、

今月のFC会報で掲載しているChageさんの横浜オススメスポットの取材、

その他にも何度もカメラ片手に横浜散策に訪れました。

 

8月15日(水)25:00-28:00

JFN系「ChageBigSpecial 茶会直前!Chageと行く はじめての横浜」

の収録でもいろいろな発祥の地という事で、横浜を訪れましたので、

こちらの方も是非お聴き頂ければと思います。

茶会準備に忙しい日々を送っているChageさんですが、

先日息抜きに・・・

 

フローズンビールを飲みに行ってきましたー。

Chageさんの感想は・・・

冷たくってとっても美味しいそうですー。

 

 

茶会特設サイトでは、

フォトダイアリーページでChageさんの近況写真を更新中。

掲示板ではスタッフからのお知らせやChageさん情報なども書き込んで行く予定です。

みなさんこちらの方も是非ご覧下さい。

 

毎日暑い日が続きますが、

夏バテせぬように今年の夏も元気に乗り切りましょうね!

 

 

FC会報誌「TUG OF C&A 7月号」

2012年7月31日(火) TUG OF Staff

 FC会員の皆様に今月お送りしました会報誌、
TUG OF C&A7月号のアウトテイク写真です。



インパクトのある真っ赤な看板の前でChageさん撮影。




ASKAさんの撮影を見守るChageさん。




様々な角度から撮影を行いました。
撮影日は晴天だったので車中での撮影に「暑い」
とカメラ目線で嘆いているASKAさん。



8月号も絶賛編集中です。
会員の皆様来月号もお楽しみに!

『Chageの茶会2012』グッズ打ち合わせ!

2012年7月9日(月) TUG OF Staff

先日、『Chageの茶会2012』で販売するオリジナルグッズの打ち合わせを行いました。


ひとつひとつアイテムの説明をするスタッフの話に
Chageさんも興味津々。




今年の茶会グッズも出来上がりが楽しみだと話していました。

皆さんに喜んでいただけるようなアイテムを考えましたので
楽しみに待っていてください!



【おまけ】

打ち合わせ風景を写真におさめようとカメラを構えた一発目の写真がコチラ。

「ピースッ!!」
マネージャーに「いやいやいやChageさん!打ち合わせにピースいらないですから!」
と言われても、カメラを向けられると思わずポーズをとってしまうChageさん、
そしてチャッカリシャッターを切る自分にフローズンビールで乾杯(笑)
写真を撮るのも撮られるのも大好きなChageさん最高です!



 

Chageさん野球観戦

2012年7月4日(水) C&A Staff

7月1日に西武ドームで行われた、

【ライオンズ・クラシック2012】

「稲尾和久 生誕75周年 永久欠番メモリアルゲーム〜背番号"24"の記憶〜」

を見に行って来たChageさん。

久しぶりの野球観戦という事もあり球場着くなり大興奮。

 

試合後には、Chageさんのインタビューと「NとLの野球帽」が、

「ライオンズ・クラシックシアター」として上映されました。
この映像は昨年の「ライオンズ・クラシック 2011」で

放映された「Chageさんと西鉄ライオンズ」の映像を

稲尾和久氏バージョンにリメイクして再上映。

 

バックスクリーンのビジョンに流れたChageさんの映像と、

「NとLの野球帽」で更に大興奮のChageさんでした。

FC会報誌「TUG OF C&A 6月号」

2012年6月25日(月) C&A Staff

FC会員の皆様に今月お送りしました会報誌、

TUG OF C&A 6月号のアウトテイク写真です。

 

 

スタジオの庭にあったイチジクの写真を撮るChageさん。

 

その横で撮影するASKAさん。

ASKAさんの目線の先には上の写真のChageさんがいました。

 

そして最後に 2ショット写真。

 

次号も絶賛編集中です。

会員の皆様来月号もお楽しみに!

 

「 Chageの茶会2012 ~座・藍燈橫濱~ 」特設サイトオープン

2012年6月21日(木) C&A Staff

今年で4年目4回目の開催となります、

「Chageの茶会」シリーズ。

毎年春に東京で開催していた茶会、

今年は"夏"に、そして場所を"横浜"に移し開催!

昨日から特設サイトもオープンしました。

「 Chageの茶会2012 ~座・藍燈橫濱~ 」特設サイト

 特設サイトでは随時最新情報をお知らせしていきますので、

チェックよろしくお願いします。

 

今年の茶会は作詞家の松井五郎氏とのコラボレーション。

脚本・構成で参加して下さる松井五郎さんとChageさんとの世界が

どのようなステージ内容になるのかは当日までのお楽しみ。

例年とは内容の違う茶会になる事間違いなし!

 

夏に横浜で是非お逢いしましょう。

会報スチール撮影

2012年6月8日(金) TUG OF Staff

「金環日食」からはや半月。先日は「金星の太陽面通過」という、
見逃すと次は105年後にしか見ることができない貴重な天体ショーでしたが、
東京は朝からあいにくの雨と曇り空で見ることができませんでした。
皆さんのお住まいの場所からは見ることができましたか?


さて、
5月下旬に会報誌『TUG OF C&A』のスチール撮影を行いました。
場所は千葉の九十九里浜近くにあるハウススタジオ。
まるでアメリカ映画に出てくるような一軒家のスタジオでした。


晴天のなか撮影しました!さすが晴れ男のふたり。



メイク中の
ASKAさんをiPad2で撮影するChageさん。





衣裳と靴。これでも膨大な量のなかのほんの一部。








撮影した写真をすぐに
PCに取り込んでチェック。


かっこいい写真あり、自然体な写真もありで、
早く皆さんに見ていただきたい!
今回撮影された写真は、会報7月号から登場予定です。
お楽しみに!

『ChageLiveTour2012』ライブレポートアップ!

2012年5月30日(水) C Staff

お待たせいたしました!!
『ChageLiveTour2012』のライブレポートをアップいたしました。
ぜひチェックしてくださいね。

【音楽ライター兼田達矢氏によるライブレポート】
■特設サイト  http://chagetles2012.chage-aska.net/report.html

FC会報誌「TUG OF C&A 5月号」

2012年5月28日(月) C&A Staff

FC会員の皆様に今月お送りしました会報誌、

TUG OF C&A 5月号のアウトテイク写真です。

 

ASKAさんにカメラを向けるChageさん。

ASKAさんの目線の先が本職のカメラマンさんです。

ここでもASKAさんにカメラを向けるChageさん。

一切気にせずギターを弾くASKAさん。

 

気がつけば二人でセッション。

何気ない一コマです。

 

6月号も絶賛編集中です。

会員の皆様来月号もお楽しみに!

 

本日のASKAさん

2012年5月23日(水) TUG OF Staff

昨日の雨とはうって変わり、本日東京は晴天でした。
ポカポカ陽気のなか、会報取材で事務所に来られたASKAさん。
時間より少し早めに到着するとすぐに「キャッチボールしよう!」と、
マネージャーと一緒に外へ繰り出しました。






キャッチボールは何年ぶりと話していたASKAさんですが、
すぐにコツを思い出し、元野球部だったマネージャーと楽しそうに
キャッチボールし、太陽の下で体を動かしてから会報取材を
行ったASKAさんでした。




おまけ:
暴投をキャッチしようとしているASKAさん。
ナイスキャッチでした!

『ChageLiveTour2012』グッズ通販開始!

2012年5月17日(木) C&A Staff

大変長らくお待たせ致しました!
5月16日(水)より、『ChageLiveTour2012』グッズ通信販売を開始致しました。
既にSold out!してしまった商品もありますが(申し訳ございません…)、
皆さんのお手元でも楽しんで頂けたらと思います。

そして!
今回のイチオシグッズ(part 1)は「ツアーパンフレット」です!

パンフレットでチャゲトルズを体験しよう!

『ChageLiveTour2012』のパンフレットは、チャゲトルズのメンバーが全員集合した、
新曲『GO!GO!GO!』のレコーディングシーンと、初来日公演の模様を掲載。
緊張感のあるレコーディングと熱いステージの様子を、誌面からビシビシ感じていただけます。

また、装丁には今回ならではの細かい仕掛けが。
チャゲトルズのテーマカラーでもある、ユニオンジャックの赤と青と白。
実はこの3色をポイントに使っています。
前半のレコーディングページには、紙全体にうっすらと赤を、後半のライブページには
青が引いてあります。
そして、本を綴じるセンターの針金を白で塗装!
Chageの細かいこだわりがつまった、海外アーティストならではのクールな1冊です。

ぜひご覧ください。





 

そしてそして!
今回のイチオシグッズ(part 2)は、「マラボーストラップ」です!
(※マラボーとは、チャゲトルズメンバーが♪All You Need Is Live演奏時に首から提げている、フワフワの羽根で出来たストール、である。)


実際のマラボー素材を使用していますので、携帯電話に取り付けてもとってもボリューミーです。


透明ケース入り。


その他のグッズもお買い逃しなく!
ご購入はShopページからどうぞ。

 

『ChageLiveTour2012』全公演終了!

2012年5月6日(日) C&A Staff

5月5日宮城・仙台Rensa公演参加して下さいましたみなさん、ありがとうございました。

そしてこの仙台公演で『ChageLiveTour2012』終了となりました。

改めてこのツアーに参加して下さいましたみなさん、

どうもありがとうございました。

【SET LIST】 

  1. Knockin' On The Hill
  2. GO!GO!GO!
  3. 無敵の海へ The Fishes
  4. 勇気の言葉
  5. 春の雪
  6. Style
  7. 手を握った
  8. ふわり
  9. 3月のタンポポ
10. 月が言い訳をしてる
11. アイシテル
12. 天使の休息
13. ふたりの愛ランド
14. All You Need Is Live
15. CRIMSON
16. 永遠の謎
17. &C
 < Encore >
18. まわせ大きな地球儀
19. TOKYO MOON
20. Windy Road 2010

『ChageLiveTour2012』なんばHatch公演終了

2012年5月4日(金) C&A Staff

5月2日大阪・なんばHatch公演参加のみなさん

ありがとうございました。

開演前からかなりの盛り上がりのこの日、

関西ならではのコール&レスポンス。

さすが関西のお客さんです。

このやりとりにステージ上のチャゲトルズのメンバーも大爆笑でした。

あっという間に最終公演5月5日宮城・仙台Rensa。

最後まで宜しくお願いします!

『ChageLiveTour2012』SHIBUYA-AX 2days公演終了

2012年5月1日(火) C&A Staff

4月28日29日SHIBUYA-AX 2days公演参加のみなさん

ありがとうございました。

ゴールデンウィークがスタートしたこの日は、

外は真夏のような日差しでした。

会場の中も真夏のようでした。

次回は5月3日大阪・なんばHatch公演!

アフターパーティーも盛り上がっています!

ASKAさんツアースケジュール発表

2012年5月1日(火) C&A Staff

ASKAさんTOURスケジュール本日発表となりました。
詳細はこちらをチェック!
http://www.chage-aska.net/information/1199
 
ASKAさんの近況ですがレコーディングに励む毎日です。
真剣な表情でMIX Check中のところをカシャリ。
 
 
皆さんお楽しみに。

FC会報誌「TUG OF C&A 4月号」

2012年4月24日(火) C&A Staff

FC会員の皆様に今月お送りしました会報誌、

TUG OF C&A 4月号のアウトテイク写真です。

 

 

 

そして楽屋でのお二人です。

空き時間には二人ともipadをながめ、

海外のアーティストのミュージックビデオをみたり、

オススメアプリの話などしていました。

 

5月号も絶賛編集中です。

会員の皆様来月号もお楽しみに!

『ChageLiveTour2012』Zepp Nagoya公演終了

2012年4月22日(日) C&A Staff

『ChageLiveTour2012』がスタート!

初日4月22日Zepp Nagoya公演が終了。

初日ならではの緊張感もありながら、

とっても熱い、暑い、一夜となりました。

参加して下さいました皆さんありがとうございました。

 

そして翌日には初の試み、

『ChageTalkLive2012アフターパーティー〜で、何すんの?〜』@名古屋ボトムライン

Chageさんのトーク中心で進んでいくこのトークライブ。

チャゲトルズからは小島さん、小林さんが一緒にステージに上がります。

これから参加の皆さんはどんな内容になるのかお楽しみに!

 

 

Zepp Nagoyaの前日には久松さんと

FM AICHIさんの番組に生ゲスト出演しました。

地元が名古屋の久松さんならではのお話しも聞け、

Chageさん一人で出演するときとはまた別の楽しさでした。

 

これからツアーで各地まわりますので、

これから参加の皆さん会場でお逢いしましょう!

『ChageLiveTour2012』開催間近!!

2012年4月19日(木) C&A Staff

『ChageLiveTour2012』リハーサル終了!

いよいよ4月21日(土)Zepp Nagoya初日直前となりました。

リハーサル終了後のChageさんと村上啓介さん。

前回以上に息の合った二人。

二人のステージ上での掛け合いも楽しみの一つです。

 

前回の「ChageLiveTour10-11〜まわせ大きな地球儀〜」

の再公演ツアーなので、前回のSET LISTがベースになっています。

その中に新曲「GO!GO!GO!」やチャゲトルズバージョンの

「TOKYO MOON」「ふたりの愛ランド」が入ってきます。

前回参加のみなさんも、今回初参加のみなさんも、

みんなが楽しめる内容作りをしていますので、

会場に入ったら日常を忘れて、是非楽しんで欲しいと思います。

 

会場ロビーには昨年の細道でみなさんに持って来て頂きました、

「2011年あの街を照らしてみたい写真」を展示します。

会場にお越しの際はこちらの方も是非ご覧下さい。

では会場でお逢いしましょう!

『ChageLiveTour2012』

4月21日(土) Zepp Nagoya

4月28日(土) SHIBUYA-AX

4月29日(日) SHIBUYA-AX

5月3日(木祝) なんばHatch

5月5日(土祝) 仙台Rensa