Clip Memo

RSS

ここはスタッフだけが書き込めるページ。まだ未決定の情報やこぼれネタなど、CHAGE and ASKAを取り巻くスタッフたちが言いたい放題!?あまりに盛り上がると、CHAGEやASKAが乱入してくるかも!?

茶会スタッフよりお知らせ

2012年12月17日(月) C&A Staff

『Chageの茶会2012』サンキューメールアンケートに
お寄せいただきました皆さんからの感想を、
本日より『Chageの茶会2013~座・藍燈横濱~Again』
特設サイト内の掲示板にて紹介させていただきます。

茶会2012を観た方も、
これから茶会Againを観るという方も、
皆さんの感想を見て思いを膨らませながら
公演日までお待ち頂ければ幸いです。


『Chageの茶会2013~座・藍燈横濱~Again』特設サイトはこちら
http://chakai2013.chage-aska.net/

ASKA ROCKET TOURグッズ 「ミニチュアトラック」

2012年12月16日(日) TUG OF Staff

『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』初日公演はいかがでしたでしょうか。

グッズ売り場も大勢のお客様が足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
グッズ売り場は長蛇の列になってしまったにも関わらず、
ROCKETグッズを購入いただき嬉しい限りでございます。

さて、今回は「ミニチュアトラック」の紹介です。

ASKA ROCKET仕様のツアートラックをグッズ化したアイテム。
以前までは「ツアートラック缶」という名称で販売を行っていましたが、
皆様からのアンケートを基に今回からリニューアル!

トラックの中には何も入っていませんが、本物のトラックのように
左右のウィングボディが開閉します。



「ツアートラック缶」と並べるとだいぶ小ぶりにはなりますが、
リニューアルされた「ミニチュアトラック」もよろしくお願いします!

ASKA TOUR 初日

2012年12月15日(土) C&A Staff

ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET
無事にスタート致しました。


八王子の会場にASKAの歌声と大歓声が響き渡りました。



TOURトラックもお目見えです。

これより22箇所30公演、全国各地いかせていただきます。

次の会場は12/19(水)千葉 森のホール21です。
皆さんお楽しみに!

いよいよ明日から

2012年12月13日(木) C&A Staff

いよいよ明日から
ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET スタートします!

今日は会場にてリハーサルでした。


声の調子は、絶好調!


ASKAがこんなに始まる前から景色が見えている
コンサートはないといっていたこのTOUR!
今日のリハーサルは綿密に、そして熱気に満ち溢れていました。

さて
リハーサルでASKAがきている着心地のよさそうなジャージですが
TBS 「EX-LOUNGE」に出演した記念にとEXILEさんからいただきました。
番組ではATSUSHIさんとコラボレーションさせていただいています。
12/17(月) 23:50〜 オンエアーです。
こちらも是非Checkしてみてください。

ASKA TOUR
明日のオリンパスホール八王子を皮切りに3/20まで全国30公演です。
スタッフとしても胸が高鳴ります!

皆さんお楽しみに!!!

ASKA ROCKET TOURグッズ 「ツアーTシャツ」

2012年12月10日(月) TUG OF Staff

『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』初日まで一週間を切りました!
ROCKET特設サイトではGOODSページもオープンし、
みなさん「どれを買おうかな~♪」と、今頃お財布の中身と
相談しているところでしょうか?(アイテム数多くてごめんなさい!)

今回のツアーでは、定番アイテムはもちろんのこと、
様々なアイテムをご用意しました。
是非、会場グッズ売り場にお越しください!

Clip MemoではROCKETグッズをできる限り紹介していきたいと思います。

まずはツアーの定番アイテムのTシャツです。


今回のツアーTシャツはファッション性を重視したデザインにしました。
写真では分かりづらいですが、「オモテ」に入っている
“ROCKET”はラメプリント仕様になっています。
「ウラ」の光線も同じラメプリントですが、キラキラしたラメというよりも
シックなラメプリントに仕上がっています。


※Sサイズ着用(ネックレスは私物です)




右裾のASKAシルエットはTシャツカラーと同じブラックでプリントし、
さりげなさを出しました。


※Lサイズ着用


Tシャツはペットボトル再生ポリエステル100%が55%含まれる
Tシャツを使用しています。

これからますます寒い季節になりますが、
会場内はきっと皆さんの熱気で熱くなるはず!
このTシャツを着てコンサートに参加してみてはいかがですか?

ASKAリハーサル

2012年12月6日(木) C&A Staff

ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET
間もなく始まります。

連日熱のこもったリハーサルが続いています。






おやおや


休憩中にこんな一幕もありました。

全国30公演です。
お楽しみに。

ASKA 全国キャンペーン

2012年11月8日(木) C&A Staff

ASKA全国各地をプロモーションキャンペーン中です。
その様子をすこしだけ、

新潟キャンペーン
ラジオ出演させていただいたスタジオの周りは
本当に沢山の方々にお集まりいただきました。


番組最後に皆さんでカシャリ


新潟の皆さん美味しいお米いただきました。
ありがとうございました。


仙台キャンペーン
でも道行く人に足をとめていただいて
ラジオを聞いて驚いて駆けつけたなんて方もいらっしゃいました。


インタビューを受け


仙台の皆さんありがとうございました。

そして
四国 愛媛松山
キャンペーン
テレビやラジオの収録



愛媛の皆さんありがとうございました。

四国 香川高松
キャンペーン
ラジオに生出演等をして沢山の方々に集まっていただきました。




香川の皆さんもちろんうどん美味しくいただきました。

ありがとうございました。

各地を賑わせておりますASKAですが今日は大阪です。
New Album「SCRAMBLE」各地でご好評いただいております。
大阪の皆さんお楽しみに。


【Chageの音道にゲスト登場】

2012年10月29日(月) C&A Staff

ChageのレギュラーラジオJFN21局ネット『Chageの音道』
先日ゲストに来てくれた"back number"!

レーベルメートでもあるback number
みなさん一度チェックしてみて下さいね。



※一部地域の放送日時が10月より変更になりました。
詳しくは番組サイトでご確認下さい。
『Chageの音道』





ASKA 福岡ー広島キャンペーン

2012年10月27日(土) C&A Staff

アルバム「SCRAMBLE」
LIVE ブルーレイ
「ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Plelude to The Bookend」
を発売したASKAのプロモーションキャンペーンが始まりました。

まず最初に伺ったのは故郷福岡。
ラジオへ生出演したASKA
FM FUKUOKAさんのサテライトスタジオには多くの人だかりが。

こちらはLOVE FMさん


取材などを受け


広島へ
広島ではRCCテレビへ生出演

HFMラジオへの生出演

サテライトスタジオは沢山の人で盛り上がりました。


これから全国各地周ります。
皆さんお楽しみに。

山野楽器本店にてミニパネル展開催!

2012年10月17日(水) C&A Staff

 本日リリースとなりました
ASKA7年ぶりのオリジナルアルバム『SCRAMBLE』と
ライブビデオ『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?
Prelude to The Bookend』。
 
東京銀座・山野楽器本店の店頭では大きく展開されており、
盛り上がっていました ^ ^!
 
 


同じく銀座山野本店にて10月16日(火)より、
「ニューアルバム『SCRAMBLE』 ぴあMOOK『ぴあ&ASKA』発売記念 ミニパネル展」
が開催されています。


お近くにお越しお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


 
■銀座山野楽器
http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/ginza/
 
 
そして、本日よりiTunesにて
『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend 』の
ライブ音源配信が開始しました。


『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?
Prelude to The Bookend 』

(タイトルをクリックするとiTunes Storeへ移動します)
 
こちらもぜひチェックしてください!
 
 
 
 
 

ASKA「SCRAMBLE」 発売間近

2012年10月15日(月) C&A Staff

ASKA New Album 「SCRAMBLE」の

発売まであと1日と迫りました。

ひとあし早く東京の地下鉄の駅で大きなポスターの広告がはじまりました。

今日見つけられたかたもいらっしゃるかと思います。探してみてください。

そして

明日はASKA初のMOOK本

「ぴあ&ASKA」の発売日です。

先ほど、ぴあさんができたての本を持ってきてくれました!

充実の内容となっています。

是非Checkしてみてください!

 

明後日はいよいよ

ニューアルバム「SCRAMBLE」

ライブブルーレイ「ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend」

の発売と盛り沢山のASKAです。

皆さん、お楽しみに!

ファンクラブ会報誌「TUG OF C&A vol.282(10月号)」

2012年10月12日(金) TUG OF Staff

会報10月号発送完了!
ふたりとも笑顔の爽やかな表紙。
Fan Clubページ内の『FCスタッフメモ』では、
アウトテイク写真を10月中旬より公開予定です!
 
 
 
 
 
 
**********
CHAGE and ASKA オフィシャルファンクラブTUG OF C&A新規入会受付中!!
 
TUG OF C&AはみなさんとC&Aをしっかり繋ぎ、C&Aを応援してくださるみなさんをサポートします。
ファンクラブに入会すると、会報の毎月発行やチケット先行受付など嬉しい特典がたくさん!
オンラインで入会すれば、会報アウトテイク写真が掲載されているFCスタッフメモはもちろんのこと、
すぐにFCページにアクセスが可能です。
 
■オンラインでラクラク・簡単! 
今すぐファンクラブに入会⇒http://www.chage-aska.net/fanclub 
**********

ファンクラブ会報誌「TUG OF C&A vol.281(9月号)」

2012年10月12日(金) TUG OF Staff

9月号の表紙はギターを弾いているふたりのカットです。
珍しく横写真バージョン!
Fan Clubページ内の『FCスタッフメモ』では、
アウトテイク写真を公開中です!
 
 
 
 
 
 
**********
CHAGE and ASKA オフィシャルファンクラブTUG OF C&A新規入会受付中!!
 
TUG OF C&AはみなさんとC&Aをしっかり繋ぎ、C&Aを応援してくださるみなさんをサポートします。
ファンクラブに入会すると、会報の毎月発行やチケット先行受付など嬉しい特典がたくさん!
オンラインで入会すれば、会報アウトテイク写真が掲載されているFCスタッフメモはもちろんのこと、
すぐにFCページにアクセスが可能です。
 
■オンラインでラクラク・簡単! 
今すぐファンクラブに入会⇒http://www.chage-aska.net/fanclub 
**********

ASKAニューアルバム『SCRAMBLE』完成披露・先行試聴会レポート

2012年10月10日(水) A Staff

10月17日にオリジナルアルバム『SCRAMBLE』をリリースするASKA。

7年ぶりのオリジナルアルバムということで、皆さんの期待が高まる中、10月6日に
都内某所で完成披露・先行試聴会が行われました。



今回はユニバーサルミュージックのASKAニュースレターで募集された
沢山の応募の中から抽選で当選したラッキーな150名が来場。
幅広い年齢層の方々にお越しいただきました。

 
まずスタッフによる挨拶。
「音楽配信をはじめ、ダウンロードが身近になった昨今、ASKAの世界観をどのように
伝えるかという話し合いを本人とスタッフで重ね、
『SCRAMBLE』はCD+ブルーレイ&豪華ブックレット
(48P ASKA PICTURE BOOK/24P LYRICS BOOK)というパッケージになった。」
と出来立てほやほやのサンプルをチラっとお見せしつつ、話をさせていただきました。

いよいよアルバム全10曲の試聴。
曲に合わせて体でリズムを取る方、歌詞を見ながらじっくり聴き入る方、皆さんそれぞれ
の形で楽しまれていました。
最後にMucis Videoより『いろんな人が歌ってきたように』を特別に披露。
終わった頃には会場内はシーンと静まり返り、『SCRAMBLE』の世界に入り込んでいまし
た。
 

 
【来場者の感想】(アンケートより)
 
■ASKAさんとは年代が離れているのに、歌詞が共感したり、ぐっとくることがある。
 コンサートで生の歌声で作品を聴いてみたいです。(男性/30代)

■後からじんわり染み込んでくる感じが強く、単なるラブソングやメッセージというよりも
 日常にありふれたものが普遍的に表現されている。
 日常の大切さを改めて感じることができる。(男性/40代)

■大人の男性の魅力たっぷりですね。
 「そろそろね」と語りかける感じも優しくてとてもいいですね。
 「君はとても頑張ったと思う」は励みになるフレーズです。(女性/30代)

■プレゼントを開けるときのようなドキドキ・ワクワクした気持ちで聴きました。
 曲それぞれの光景をイメージして聴いていたら、パワーをもらえた気がします。
 壮大な曲はやっぱりASKAさんらしくて好きです。(女性/30代)

■7年ぶりのアルバムというこだわりを、一字一句に感じます。
 配信という音楽の形態は便利ですが、『SCRAMBLE』は歌詞カードをじっくり
 読みながら聴きたいアルバムです。(男性/30代)
 
■『いろんな人が歌ってきたように』はASKAさんの広がる世界観に涙しました。
 『朝をありがとう』は明るくて元気が出る歌ですね。待ってました!こんな感じ!
 (女性/50代)

■どんなことがあってもそばに居てくれるような大切な1枚になりそうです。
 日常を生きる愛しさに溢れた楽曲だと思います。(女性/40代)

■『僕の来た道』は東京厚生年金会館でラララ♪で聴いていたときから大好きな曲でした。
 思わず歌詞を聴いてニンマリしました。(女性/30代)

■ASKAが自分の人生を振り返りながらでも、これからも前進を止めない決意の歌だと
 感じました。(男性/20代)

 




『SCRAMBLE』


POCS-22020 ¥4,500(tax-in)
[仕様] CD+ブルーレイ&豪華ブックレッ卜
[48P ASKA PICTURE BOOK / 24P LYRICS BOOK]


[収録曲]
【CD】
01. UNI-VERSE (Album Mix)
02. いろんな人が歌ってきたように
03. 朝をありがとう
04. L&R (Album Mix)
05. どんなことがあっても
06. SCRAMBLE
07. 歌の中には不自由がない
08. あなたが泣くことはない
09. 水ゆるく流れ
10. 僕の来た道

【Music Video】(Blu-ray)
01.UNI-VERSE
02.いろんな人が歌ってきたように
03.朝をありがとう
04.歌の中には不自由がない
05.あなたが泣くことはない
06.僕の来た道


■ニューアルバム『SCRAMBLE』特設サイト
http://www.chage-aska.net/aska
 

●CD・レコード店等のほか、C&A Official Web Site Shop(通販)での
予約受付・販売も可能です。

【Shop予約受付・販売はこちら】
http://tugof.chage-aska.net/webshop/kensaku2.asp?bunrui1=26

 

『Chageの茶会2012』メモカぴあ申込締切迫る!

2012年9月27日(木) C&A Staff

『Chageの茶会2012』から早いものでもう1ヶ月。
“横浜”というロケーションともあいまった贅沢な茶会から
まだ余韻が抜けていない今日この頃ではありますが、
ぴあ(株)が実施している、『ぴあメモリアルカード(通称メモカ)』の申込締切が迫っております。
あの感動のステージをお手元に…!
惜しくもライブをご覧になれなかった方もお申込頂けます。

申込締切:9月30日(日)
商品内容:各日ver.A / ver.B 各3枚組
(ライブ写真2枚+Chage本人が撮影した写真1枚)
※ver.A、Bの写真内容は異なります。
商品代金:各1,200円(税・発送手数料込)

会報9月号同封の「『Chageの茶会2012』メモカぴあカタログ」の他、
メモカぴあサイトからお申込頂けます。
詳しくは http://memoca.pia.co.jp をご覧ください。


 
茶会のステージを切り取った写真達の中から使用する写真を選び中。
まだお見せ出来ないのが申し訳ないのですが、どの写真も素敵で唸りながら悩んでおります。

ASKA近況

2012年9月17日(月) C&A Staff

ASKA NEW ALBUM 「SCRAMBLE」収録の新曲
オンエアーが解禁されました。
 
同時に一部楽曲のオフィシャルサイト試聴が始まりました。
 
是非聞いてみてください。

ASKA近況ですが
アルバムプロモーションが始まっています。
グラビア撮影

取材
 
話題のMOOK本 ぴあ&ASKAのインタビュー風景
和やかな雰囲気の中でASKAも笑顔です。
 
そして、


次の楽曲制作も始めています。
 
 
出演情報等随時更新していきます。
皆さんお楽しみに!

Chage『KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE』生出演終了。

2012年9月12日(水) C&A Staff

9月8日JFN系全国ネット『KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE』生出演・生LIVE、
聴いてくれたみなさんどうもありがとうございました。

茶会メンバーでの出演で、
茶会で披露した楽曲の中からの選曲でした。



【 SET LIST 】
1. ブルーライトヨコハマ
2. 悲しみにさよなら
3. 花暦
4. 月が海にとける夜
5. 3月のタンポポ
6. TOKYO MOON
7. ボクラのカケラ

【 メンバー 】
ボーカル・ギター:Chage
ギター:吉川忠英
ベース:渡辺等
キーボード:力石理江

FC会報誌「TUG OF C&A 8月号」

2012年9月3日(月) TUG OF Staff

8月30日にC&A Official Web Siteをリニューアルいたしました。
皆さん、使い心地はいかがでしょうか。
ご意見、ご感想お待ちしております!
 
 
さて。ファンクラブ会員の皆様にお送りいたしました、
会報誌『TUG OF C&A』8月号のアウトテイク写真です。
デビュー記念月の8月号では、表紙がChageとASKAの2ショット写真。
誌面では、ふたりの対談も行なわれました。
 
 
 
赤い自転車に乗ったASKAを撮影中、
Chageはバランスを取りながら奥で平均台のような
細~いベンチの上を歩行中。
 
 
  
 
ASKAの撮影後には、Chageが自転車に乗って、
スタジオ敷地内を気持ちよさそうに走っていました。
 
 
 
ふたたび2ショット写真の撮影。
青々と生い茂る芝生の上で、
リラックスしたふたりの笑顔を収めました。
そんなふたりの笑顔の写真は、
8月号のグラビアページで使用しました。
 
 
9月号も絶賛編集中です。ファンクラブ会員の皆様、来月号もお楽しみに!

『Chageの茶会2012』終了!

2012年8月27日(月) C&A Staff

昨日で2012年の茶会が終了しました。

暑い中参加して下さった皆様どうもありがとうございました。

今回は初の試みがたくさんあった茶会でした。

詳しいレポートは特設サイトに後日掲載する予定ですのでお楽しみに。

セットリストは特設サイトのフォトダイアリーに掲載しています。

 

祝・デビュー33周年

2012年8月25日(土) C&A Staff

本日8月25日はCHAGE and ASKAデビュー記念日。

茶会開催中のChageさんのもとを訪れたASKAさん。

ASKAさんが来ていることをまったく知らなかったChageさんは驚きを隠せない様子でした。

34年目に突入したCHAGE and ASKA、これからも応援よろしくお願いします!